サポステ利用者の声

20代、女性)
介護の職場体験を通して、人を思いやる気持ち、繋がりを改めて感じることができました。地域清掃やスポーツといった共同作業のプログラムは、楽しい・嬉しいという気持ちを共有できるし、自然と笑顔が増えます。

人生の99.9%は壁にぶつかるかもしれない。でも、残りの0.1%こそ、その壁を超えるチャンス。その勇気が、未来に繋がる希望だと思います。

 

30代、女性)
どうにか今の状況を抜け出したいと思い、サポステに行くことにしました。はじめは「もう年だし、無理なんじゃないかな」と思っていました。

最初は自分が思っていたことや悩みなどを聞いていただき、客観的に分析していただきました。それから仕事のための履歴書の書き方や、面接の仕方を教わりました。

紹介されたジョブトレーニングでは、顔合わせの時もスタッフの方にも一緒に行っていただけたのでとても安心しました。仕事が終わった後も電話をいただき、いつもサポートしていただけるので心強く、安心して次の日も続けることができました。

不安ながらも一歩一歩前に進むことができ、とても感謝しています。

 

20代、男性)
サポステには、セミナーや地域清掃などいろいろなプログラムがあり、自分が成長できるところだと思います。
スタッフの方にも親身になって相談にのっていただいたり、セミナーなどを通じて自分のペースで就労に向けて頑張れたり、レベルアップしていけると思います。

 

20代、男性)
サポステに来る前の自分は悲観的に考えることが多く、行動が消極的でしたが、セミナーで様々な人と話をしたり、スタッフの方との面談をしたりすること通し、前より積極的になれました。
行動することが大切だと学べた場所です。

 

30代、男性)
自分だけではできないことを学びました&知りました。ありがとうございました。 

 

 ご相談はこちらから