8月のコミュニケーション講座を開催しました!

こんにちは!スタッフの鈴木です!

早いもので8月がもう終わってしまいますね。

今年は残暑が厳しいので、皆さま体調にはお気を付けください。

 

さて、8月もコミュニケーション講座を開催しました。

今回のテーマは、『共通点探しゲーム』です。

2人1組のペアになって、5分間の間に様々な質問をし合い、

お互いの共通点を多く引き出しました。

今回は全員とペアを組み、最後に誰とのペアが一番共通点が多かったのかを

発表しました。

 

 

好きな食べ物、好きな色、行きたい国など、

ペアによって様々な質問が飛び交っていました。

当初は、「他人に興味がないから質問が思い浮かばない」と言っていた方も、

いざゲームをしてみると、積極的に質問をしている様子でした。

他にも、「共通点が多く見つかって嬉しかった」や、「他の人の意見を聞くのは楽しい」

などの感想もありました。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

来月も開催予定ですので、ぜひご参加ください(^^♪

来月も一緒に頑張りましょう!