7月の地域清掃を実施しました!

みなさんこんにちは!暑い夏がやってきましたね!利用者さんやフリースクールの生徒さんと7月の地域清掃を一緒に楽しく行いました!今回はサポステスタッフの森がその様子をお伝えします。

 

7月後半の午前中、小野川温泉駐車場に集合し、まずは元気にラジオ体操から始まりました!

天気もよくて、清掃日和。

この日初参加の方もいらっしゃったので、清掃する場所やルートを確認し、二班に分かれてよりきれいな小野川温泉を目指し出発しました。

 

日差しが強い中での活動でしたが、みんなと一緒に楽しくおしゃべりしながらごみ拾いをしていると、時間もあっという間に過ぎていました。

 

地域清掃はただごみを拾うだけではありません。みんなと一緒に活動することで、お互いの絆が深まる素敵な瞬間でもあります。初対面の方々とも自然に会話することができ、地域をきれいにするという一つの目標に向かって協力できる喜びを感じました!

 

 

地域清掃は、参加者の絆を深め、地域をより魅力的な場所にする素敵なイベントです。みんなの協力と笑顔があってこそ、素晴らしい時間が過ごせました。

 

 

このように置賜若者サポートステーションでは、定期的に地域清掃活動を行っております。

次回は8月29日(火)9:45~予定しております。

参加希望の方は8月25日(金)までお問合せください。

皆様ご参加をお待ちしております!