10月の就職応援セミナーを開催しました!

こんにちは!スタッフの遠藤です。

朝晩はグッと冷え込みましたね。

体調など崩していませんか?

 

さて、10月の就職応援セミナーを23日に開催しました!

今回のテーマは「自分の長所を見つけよう!」です。

みなさんは自分の長所をすぐに答えられますか?

ぱっと答えられる人は少ないかもしれません。

逆に、自分の短所って簡単に答えられる人の方が多いと思います。

実は短所と長所は裏表の関係なんです。

短所を裏返すと長所になるんですよ。

例えば「負けず嫌い」という短所。

これはひっくり返すと「向上心が強い」という長所になります。

 

 

どうですか?長所が見つかる気がしてきませんか?

セミナーでは「心配症」「優柔不断」などの短所を例題にあげ、

それをひっくり返して長所にする練習をしました。

みなさん、一生懸命考えている様子でした。

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

次回もお楽しみに!!