10月のコミュニケーション講座を開催しました!

こんにちは!スタッフの遠藤です。

街路樹も色づき始めましたね!

冬の足音も近づいて来ました。みなさん冬支度していますか?

 

さて、10月もコミュニケーション講座を16日に開催しました!

今回は図形を見て、それを相手に口頭で伝えるというゲームをしました。

2人1組になり、1人がお題の絵を見てそれがどんな絵だったかを相手に伝えます。

ジェスチャーも禁止、〇や☐などの図形を言うのも禁止、逆質問も禁止!!

もう1人は聞いた情報だけでどんな絵だったかを当てます。

難しそうでしょう?

でも実際にやってみると盛り上がるんです!

例えば1人がおでんの絵を見たとします。

形は言ってはいけないので、熱くて串に刺さっているもの、

たまごやこんにゃく、ちくわ、などなど、もう1人にどんどんと情報を伝えていきます。

聞いた人はその情報でおでんと推測し、正解の絵を描きます。

意外にみんな簡単に当てられました!

 

 

あっという間に用意していたお題の絵がなくなったので、

後半のお題は「バス」「輪投げ」「腕時計」などの文字を見て絵を描くことにしました。

最終問題は「国会議事堂」。

スタッフは難問かと思ったのですが、これも簡単に正解にたどり着きました。

連想ゲームのようで、とても盛り上がった今回のコミュニケーション講座でした。

 

次回もお楽しみに!!