就職応援セミナー「ストレスとの上手な付き合い方」

皆さん、こんにちは。スタッフの元木です。

朝夕は大分涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

少し涼しくなったからと言って油断してはいけません。

しっかり水分を摂って熱中症対策を万全にしてくださいね。

ところで、今年の甲子園は凄かったですね。仙台育英が頑張ってくれました。

あの深紅の大優勝旗が初めて白河の関を超えました。

東北人として、これほど嬉しいことはありません。

私がまだ若かりし頃からの東北の悲願だったのですが、

ついにその悲願達成に立ち会えた事、本当にうれしく思います。

 

さて前置きが少し長くなってしまいましたが

今回の就職応援セミナーのテーマは「ストレスとの上手な付き合い方」でした。

米沢市立病院より大竹先生をお招きして、約1時間の講義をしていただきました。

これから就職に向けて頑張っていく皆さんですが

実際に就職したら難しい仕事を覚えなきゃいけないし

新しい人間関係を築いていかなきゃいけないし本当に大変だと思います。

ストレスも溜まってくるでしょう。

でもストレスには、良いストレスと悪いストレスがあるそうですよ。

良いストレスは自分を成長させてくれます。

悪いストレスは早めに解消していくべきです。

それもちょっとした工夫や考え方を変えるだけで上手く

付き合っていけるそうなんです。

私自身にとってもためになるお話でした。大竹先生、ありがとうございました。

 

置賜若者サポートステーションでは、就職に役立つ事や

就職してから役立つような事をセミナーを通して伝えていきたいと思っています。

皆さんからのリクエストも受け付けています。

興味のある方は、一度お電話ください。お待ちしています。