パソコン教室を始めました!

みなさん、こんにちは!

スタッフの元木です。

3月に入って、だいぶ暖かくなってきました。いよいよ春ですね。

今年の冬は、例年にない大雪で大変でした。

皆さん、お変わりありませんか?

 

さて、私たち置賜若者サポートステーションでは

新たに『パソコン教室』のプログラムを始めました。

ハローワークの求人票にも、必要なパソコンスキルの欄に

「簡単なワード、エクセル操作」なんて書いてありますよね。

 

自分はパソコンができると思っているけれど、実際にはどのくらいのレベルかな?

パソコンセミナーに通いたいけれど、初歩的な事から教えて欲しいな!

 

皆さん、それぞれパソコンに対しての悩みや疑問をもっていることでしょう。

そこで、今回は私たちスタッフと一緒に実際にパソコンを操作して、

簡単な使い方や自分はどのくらいのレベルか確認を行うことにしました。

 

記念すべき第1回目の今回は、

参加者に職経歴書を作ってもらいました。

 

 

レイアウトを考えたり、表を作ったりと、いざ作ってみると色々な知識が必要ですよね。

今回作った職務経歴書は、実際の面接で役に立つと思います。

置サポでは、単なるパソコンスキルの習得だけではなく

実際に役立つ文書や計算表を作っていこうと考えています。

 

今のところ隔週月曜日の14時~はるにれで行う予定です。

興味のある方はぜひご参加ください。

【お問い合わせ:置賜若者サポートステーション 0238-33-9137】

0