ブログ

田植え やりきりました!

おはようございます。スタッフの元木です。 4月から続いてきた米農家さんでの農作業ですが、 5月は3人のメンバーで交代しながら田植えを行いました。 ビニールハウスで育てた苗を、田んぼに運び田植え機にセットしていきます。 ビ …

テレビ放送のお知らせ

サポステ事業とも連携している法人独自で運営する会員制居酒屋結。             新型肺炎の影響で現在はお休みしておりますが、そのドキュメンタリー番組が以 …

何でも屋さんプログラム、実施しました!

おはようございます。スタッフの織田です。   5月らしい、爽やかな陽気から一転、 今日からしばらく、雨が続きそうですね。   さて、今回の何でも屋さんプログラムは 空き家のお庭の除草を行いました。 あ …

何でも屋さんを実施しております!

おはようございます。スタッフの織田です。 爽やかな風が心地よい過ごしやすい陽気が続いていますね。 田んぼではそろそろ田植えが始まる頃でしょうか。   さて、サポステでは若者の就労に向けたプログラムのひとつとして …

初めまして!新スタッフの元木、織田です!

皆さん、こんにちは!サポステの ホリ です! 照りつける日差しが暑いくらいの日が、少しずつ増えてきましたね! 今回は、4月からサポステで勤務しているスタッフを2名紹介いたします^^   ************ …

来週以降再開出来るプログラムがあります!

おはようございます。県内では新型肺炎の感染者もゼロの日が続き、なんとかこの調子で終息に向かって欲しいですね。気を抜かずに、手洗い、マスクの着用をしっかりと面談時にも除菌等をしっかり行った上で継続していきます。 市の公共施 …

何でも屋さんもやっています!

サポステでは就労に向けた様々なプログラムを展開していますが、地域の事業所様または個人の方から依頼を受けてお仕事の体験を行う何でも屋さんも行っています。 本日のお仕事は引っ越し作業!冷蔵庫や洗濯機、タンス等も分解して無事に …

新型感染拡大に配慮して

おはようございます。置賜サポステ白石です。 新型肺炎の感染拡大を受けて、当サポステでは面談については透明の仕切りを急遽設ける等十分に配慮して実施しています。 また、相談の内容等にもよりますが、通常よりも面談時間を短くして …

新型肺炎の影響を受けて・・

おはようございます。今年度サポステ事業の総括を担当する白石祥和です。 連日の新型肺炎感染のニュースを受けて不安な日々を過ごされているかたもいらしゃるかと思います。 サポートステーション事業も感染拡大には十分配慮して相談や …

令和2年度が始まりました!

こんにちは!スタッフの鈴木です! 4/1から新年度が始まり、今は環境の変化が多い時期ですね。 みなさん、体調は大丈夫でしょうか。 サポステにも新スタッフが加わり、新しいスタッフ体制でサポステ事業が始まりました。 今年度か …

2月の就職応援セミナーを開催しました!

こんにちは!スタッフの鈴木です!   コロナウイルス感染者が東北にも初めて出るなど、どんどん流行していますね... みなさま、体調にはお気をつけください💦   さて、2月28日就職応援セミナーを開催し …

職場見学をしてきました!

  みなさん、こんにちは!スタッフの 堀 です! 1月とは思えないような、暖かい日が続いていますね~。   さて、今日1/30(木)の午前中に、今年初めての職場見学に行ってきました!   今 …