ブログ

4月のお仕事講話を開催しました!

皆さんこんにちは!スタッフの山下です。   最近サルの群れをよく見かけまして、サルの数え方で「匹」と「頭」どちらが正しいのか 気になったので検索しました。すると動物の数え方には基本ルールがありまして 人間を基準 …

今年度最初の地域清掃を開催しました!

こんにちは!スタッフの山下です!   暖かくなってきました。山を見ると雪が融けてきて緑が増えてきた気がします。 雪が融けると現れてくるのが動物さんたちです。先日、事務所の方で冬の間に 折れた桜の木の枝を片付けて …

初めまして!新スタッフの山下です!

こんにちは!桜も散り始めて米沢もだんだんと暖かくなってきました。 今年は桜の満開の時期に晴れの日が続いて絶好のお花見日和となりましたね。   さて、今回は新しくスタッフとして入りました私の方から自己紹介をさせて …

4月のコミュニケーション講座を開催しました!

こんにちは、スタッフの遠藤です! まもなくGWですね。先日河川敷ではお祭りの練習をしていました。 皆さんは上杉祭り見に行かれますか?   さて、先日4月のコミュニケーション講座を開催しました! まん延防止の影響 …

お仕事説明会を開催しました!

皆さん、こんにちは。スタッフの元木です。 ようやく春めいてきましたね。 置賜地方にとっては一番いい季節かもしれませんが 私にとっては辛い花粉症の季節の始まりです。😢   さて、今回は日清医療食品株式会社様のお仕 …

2月の就職応援セミナーを開催しました!

みなさんこんにちは、スタッフの遠藤です。 日差しがまぶしくなり、春の訪れも近いと感じさせる今日この頃です。   さて、2月も就職応援セミナーを開催しました! 今月は「自己診断テスト」を行いました。 たくさんの設 …

女子会を開催しました!

皆さん、こんにちは!   強烈な寒気の影響で猛吹雪と なってしまいましたね…大変な思いを された方も多くいらしたと思います。   そんな悪天候の中ではありましたが、 本日「女子会」を開催しました! & …

何でも屋さん やっています!

皆さん こんにちは!スタッフの元木です。 米沢市と高畠町がまん延防止等重点措置の重点措置区域に指定され、 今は体育館やサテライトの利用が出来ない状態になっています。 そのためスポーツプログラムやセミナーも中止になっていま …

利用者の方からのメッセージ

今年度、置賜若者サポートステーションを利用して就労した方からメッセージをいただきましたので紹介させていただきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一般的に利用される職業安定所から一歩踏み込んだような …

まん延防止措置の中、出来ることを!

置賜サポステ、白石です。 サポステ事務所のある米沢市もまん延防止等重点措置の対象になり、サポステの方の就労に向けたトレーニングの場である会員制居酒屋結は今月20日まで休業となっています。 トレーニングの場でもあり、ふらっ …

今年最初の就職応援セミナーです!

皆さん、こんにちは。サポステスタッフの元木です。 この冬はすごい大雪で大変ですね。 私達スタッフも、自宅の雪かきや事務所の雪かき そして何でも屋さんの雪かきと大忙しです。   さて、今年最初の就職応援セミナーを …

1月のコミュニケーション講座を開催しました!

皆さんこんにちは!スタッフの鈴木です! 今年は雪が多いですね~。 雪道の移動にはくれぐれもお気を付けください。   さて、今年初めてのコミュ講座は 毎年恒例の『書初め』を行いました。 昨年の反省や今年の抱負、就 …