サポステ卒業生のみなさんも頑張っています!

みなさんがサポートステーションを「卒業」なさるのは、ひとまず「就職が決まったとき」ですが、

就職した後でもちょくちょく連絡を取らせていただく方、面談に来てくださる方がほとんどです。

 

「就職が決まること」は、ゴールではなくスタート。

就職してから、辛いことや嫌なこと、こんなはずじゃなかった…ということもたくさんあるかと思います。

 

それはサポステを利用していたかどうかに関わらず、仕事をしている多くの人が経験することではないでしょうか。

 

そのためサポステでは、就職が決まった後こそサポートさせていただきたい!と思っています。

 

スタッフとの面談はもちろんのこと、卒業生のためのセミナーや交流会も実施しています。

(次回は2/20(火)の夜に実施予定ですので、ブログを見てくれた卒業生の方、ぜひご連絡ください~☆)

「お仕事あるある」を共有したり、失敗を笑い話にしたり、時には愚痴を言ってスッキリしたり(笑)、

自分だけじゃないんだな、みんな頑張っているんだな、と実感できることで、次の日からも頑張っていけますように!

実は、サポステスタッフもたくさんエネルギーをいただいています☆

 

今月は、転職した、雇用時間が延長された、アルバイトから正社員へのステップアップの話があった等、

卒業生のみなさんからの嬉しいご報告もいただきました!

 

これからも、サポステもみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います!!